人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフの山猿「フライ日記」

石徹白 Fisher's Holiday 10th

石徹白 Fisher\'s Holiday 10th_c0090530_19554038.jpg

今週は”石徹白 Fisher's Holiday 10th”に参加してきました。
いつもの仲間や久々に会う仲間達と楽しい時間を思う存分楽しんできました。

初日は 岡田裕師さん のスクールに参加。
石徹白 Fisher\'s Holiday 10th_c0090530_203205.jpg

基本的なことを我流で覚えてきた自分にとっては、とにかく新鮮ですごく勉強になりました。
一人一人にかなりの時間をかけて指導される姿は、やはり岡田さんだな~~といたく感動した次第です。

その後は昼飯でも食ってのんびり釣りでもと思ったところに、巨匠よりご指令が・・
「山猿さん、明日のフォトスクールのモデルを・・ 尺イワナと25~6cmのあまごをお願いします」
魚影は何処の川よりも濃い石徹白なんですが、イベントに集まられたみなさんが歩かれた後ではさすがに反応も渋く、ようやく反応してくれたイワナではあったが26cm。  腹がまっ黄でその後の期待もうすいであろうととりあえずキープ。 その後皆さんに協力を頂、なんとか3本キープ。

そして夜の部に突入。
炭火を囲み、参加者全員でBBQ。
あちらこちらで笑い声が石徹白の夜空に響いていた。

翌日、今回は二日酔いにはならず5時起床で尺イワナとあまごを求め釣り開始。
なんとか尺ー2cmをキープし、後はあまごのみと駐車場下のプールに突き刺さる。
ライズを二本(あまご)仕留めるも、バラシの連続。 ようやくランディングしたあまごも20cm前後で丁重にお帰り願ったがその後は続かずスクールの時間となってしまった。

スクールには私も参加させて頂くことになっていて・・
石徹白 Fisher\'s Holiday 10th_c0090530_202842100.jpg

佐藤成史さんからは「素晴らしいモデルを用意して頂きました」と紹介してもらいました。

石徹白 Fisher\'s Holiday 10th_c0090530_20331015.jpg

魚を落ち着かせるテクニックや、カメラの設定・撮影方法などこちらのスクールもみなさん(もちろん私も)感動されていました。

石徹白 Fisher\'s Holiday 10th_c0090530_20355229.jpg


石徹白 Fisher\'s Holiday 10th_c0090530_20362020.jpg

なかなかのもんでしょ?(もちろん、4匹のイワナちゃん達は元気に住処に戻って行きました)

楽しい時間はアッと言うまで・・
石徹白 Fisher\'s Holiday 10th_c0090530_20452032.jpg

まったりとした時間を過ごした後は、参加者全員で後片付けをして抽選会そして解散となった。

参加された皆様方、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。


リバーもみんなと遊びたいな~と思っていました。
石徹白 Fisher\'s Holiday 10th_c0090530_20483451.jpg

by gifu-yamazaru | 2009-06-07 20:57 | FlyFishing