ギフの山猿「フライ日記」

GW Fishing (釣り三昧)

5日しかないGW、中三日を関東・関西の友人達とおもいっきり釣を楽しんできました。

初日は このお方と このお方とそしてなかぢの4人で長良川攻め。
昨年はぎりぎり楽しめた時期ではあったが、今年は季節の進行も早く駄目もとで朝一から長良川本流に立ち込む。 ライズはしっかりあるのだが大半がウ~様のご様子、でも昨年はそんな中でも本命が混じっていたからとにかく釣ってみないと。

c0090530_22172859.jpg


c0090530_22255582.jpg


ウ~様でもフライを上手く流さないと出てはくれませんから、本命らしきライズに的を絞り4人で流し続ける。
しかし、3人が手にしたのはやはりウ~様であった。 
ならば石徹白に行こう、そしてイブに期待を・・

c0090530_221828100.jpg


c0090530_2219952.jpg


c0090530_22262153.jpg


そして3時に石徹白を切り上げ長良川本流へ

c0090530_2221990.jpg




予想通りライズはボコボコ、しかしボコボコに潰され

c0090530_22222836.jpg


山猿邸で宴会。


そして、二日目・三日目は このお方と このお方とそして このお人と釣りを。

c0090530_22291828.jpg


c0090530_22294779.jpg


夜は野宿、冷える身体を酒で温めて

c0090530_2231282.jpg


翌日はまったりとした時間を過ごしてからの釣り

c0090530_22325511.jpg


c0090530_22333528.jpg






c0090530_22351779.jpg


c0090530_2235458.jpg


さすがに3日間の釣行はかなり疲れた~~~
でも仲間達との釣りは笑いが絶えず、心はしっかり癒されました。

c0090530_2240196.jpg


みなさん、お疲れさまでした。
また来年もやりましょねぇ~~
[PR]
by gifu-yamazaru | 2009-05-05 22:53 | FlyFishing