ギフの山猿「フライ日記」

長良、爆発(か)

先週はオオクママダラのスーパーハッチに、引き出し不足のため手も足も出なかった状態。
その雪辱戦と言うことでしっかり準備をし本日同じ場所に・・

現地到着、既にライズは始まっている。
慌てて着替えを済ませすぐさま立ち込み開始。
先週のように大型の虫は流れておらず、水面を観察すればブユ・ガガンボ・フタバと春らしい流下物。

まずはブユ系のフライを結びキャスト。

反応なし。

そしてガガンボ・・・・  出ました。  が、ラインブレイク。
気を取り直しフタバスペント・・・   が、またまたラインブレイク。

そんな頃に、くろやのこまっちゃんが陣中見舞い。
話をしながらもキャストを繰り返すがなかなか出てくれない。
こまっちゃんは仕事のため帰りかけたそのときに、ようやく1本取れた。
c0090530_21572926.jpg

その後は快進撃。
ほりゃ、また出た~
c0090530_21582090.jpg

ほりゃほりゃ、またじゃ~~
c0090530_21585964.jpg

ついでに、もう一つ
c0090530_21592915.jpg


飯食うのも忘れて、帰りまでに7本。
こまっちゃんが、運を運んで来てくれた。

ありがと~~~~~~~

さてさて、明日も爆発するのでしょうか・・・


で、翌日・・
なかぢと二人で出動するが、前日とほんとに同じ場所かよ~~~
てな状況。  まあ、自然相手の遊びですから致し方ないと散発である
ライズを探してはキャスト。
c0090530_1943269.jpg

結局、2切れ1バラシとなさけない結果に終る。

まだまだ修行の道は、果てしなく続くのです。
[PR]
by gifu-yamazaru | 2009-04-04 22:04 | FlyFishing