ギフの山猿「フライ日記」

散々な週末

今週もお決まりの金曜日の雨。
またもやしっかりと降り土曜まで。
日曜はなんとかなるのではと、なかぢと二人で出かけたがとある支流以外は釣にならない状態。
c0090530_21385454.jpg

郡上漁協管轄、そして長良川中央管轄と周り最終は木曽川河川敷でキャスレで終了。
飛ばすためのキャスティングと釣るためのキャスティングの違いを練習し、昼過ぎには解散となった。

家に帰り道具の手入れ。
ロッド・ライン・そして偏光グラスと念入りに手入れまでは良かったが、3つ目の偏光グラスのフレームの磨きをかけている最中に「ゴキッ」と鈍い音が・・・
やっても~た~~~ グラスの蔓の部分がボッキリと・・・
c0090530_21483071.jpg

以前OAKLEYのスポーツグラス系のプラスティックフレームも同じような現象が発生したことがある。
専門的に言うならば、ウエルドライン上でいとも感単に折れてしまったことが・・
瞬間接着剤でも応力が掛かるところだから無理だろうと、反対側の蔓も同じ長さでカットしてはめてみたらこれが割と良い感じ。 顔の横幅が広い私は蔓の部分でこめかみが圧迫され、一日かけていると痛くなるのですがそれが軽減されている。 がやはり外れ易い。
で、メガネバントを付けて締め付けてやれば 「良い感じじゃん!!」

散々な週末でありましたが、来週に繋がる有意義な週末になった今日でありました(と言うことにしときましょう)
[PR]
by gifu-yamazaru | 2009-03-15 22:01 | FlyFishing